ダイエット、アート、テクノロジーに興味があるサラリーマンのブログ 

ファイトクラブのブラッド・ピットの肉体になるための筋トレメニューを紹介!あなたも細マッチョ

2021/08/22
 
この記事を書いている人 - WRITER -
人生の方向性が定まらない28歳サラリーマン。 とりあえず英語を勉強しながら、マジでダイエット中。 できるだけ役立つ記事を書くよう心がけています。

ブラッド・ピットの無駄のない筋肉かっこいいですよね。

特に映画「ファイトクラブ」ではその肉体美を惜しげもなくさらしています。

pit.PNG

Jumpropejudesさんのyoutubeチャンネルではブラッド・ピッドの肉体を作るための筋トレメニューを紹介しています。

この記事では全編英語なのですが、この動画で紹介されているトレーニングを解説していきます。

動画リンク

器具が必要なトレーニングがほとんどですので、ジムに行きましょう。また細かなトレーニングのやり方は申し訳ございませんが・・・説明しきれませんのでググってください。

◆ブラッド・ピットの肉体の変化

180cm 75kg(映画ファイトクラブ前)

before.PNG

もとから痩せていますね・・・笑

180cm 70kg 体脂肪率:5~8% (ファイトクラブ後)

映画ファイトクラブ前は、細い体だったが、筋肉をつけ、体脂肪を減らし忍者みたいな細マッチョの肉体へ変貌。BMIは21.6。

◆トレーニングメニュー

部位ごとに日を分けてルーティンとしてトレーニングします。

◆胸の日(月曜日)

・準備運動:腕立て伏せ(できない場合は膝つきで可) 25回×3セット

・ベンチプレス 15回×3セット

・インクライン・プレス 15回×3セット

・チェスト・フライ 15回×3セット

◆背中の日(火曜日)

・準備運動:懸垂(できない場合はネガティブプルアップ) 5回×3セット

・シーティッドロウ 15回×3セット

・ラットプルダウン 15回×3セット

・Tバーロウ 15回×3セット

※ネガティブプルアップ・・・状態がすでに上がった状態からゆっくりと体を下げていく。一般的な懸垂の逆の動きをするイメージ。懸垂よりは負荷は少ない。

◆肩の日(水曜日)

発達した肩の筋肉(三角筋)を作るトレーニング

kata.PNG

・ミリタリープレス(=オーバーヘッドプレス) 15回×3セット

・アーノルドプレス15回×3セット

・サイドレイズ 15回×3セット

・フロントショルダーレイズ 15回×3セット

◆腕の日(木曜日)

・カールマシーンもしくはダンベルカール 15回×3セット

・イージーバーカール 15回×3セット

・ハンマーカール 15回×3セット

・トライセップエクステンション 15回×3セット

◆有酸素運動の日(金曜日)

全力の65-75%ほどでの有酸素運動を1時間行う

ジョギング、ランニングマシーン、縄跳びなど。

◆土曜日と日曜日は・・・

ブラッド・ピットはもともと細身でしたので、体脂肪を減らすより、筋肉をつけることに主眼を置いていました。脂肪が多い人は、縄跳びなどの有酸素トレーニングを追加しましょう。また全身にバランスよく筋肉をつけたいという方は足のトレーニングも追加しましょう。

◆足のトレーニング

・レッグエクステンション

・レッグカール

・バックスクワット

・カーフレイズ

(各15回、3セット)

◆そして何よりも食事が大事!!

ブラットピットのような引き締まったアスリート並みの体脂肪を目指すには食事が何より大事です。体脂肪を落とす魔法の薬はなく、地道なトレーニングが必要になります。玄米、鶏肉、魚、野菜、プロテインシェイク、カッテージチーズ、ギリシャヨーグルトなどを食べましょう。

ブラッドは2~3時間ごとに食事をとっていたそう。朝食、午前中に間食、昼食、トレーニング前にバナナ、トレーニング後にプロテイン、夕食、夜食です。

正直一桁のアスリート並みの体脂肪を実現するのは、非常に大変(食事制限の面で)なのですが、完ぺき主義を目指さず少しつずつがんばっていきましょう!

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
人生の方向性が定まらない28歳サラリーマン。 とりあえず英語を勉強しながら、マジでダイエット中。 できるだけ役立つ記事を書くよう心がけています。

Comment

  1. […] ブラッドピットのトレーニングを行おうと思います。 […]

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ジーコ ブログ , 2019 All Rights Reserved.