ダイエット、アート、テクノロジーに興味があるサラリーマンのブログ 

京都烏丸・河原町近辺で通っていたらかっこいいおすすめカフェ 【デートにもおすすめ】

2019/12/14
 
この記事を書いている人 - WRITER -
人生の方向性が定まらない28歳サラリーマン。 とりあえず英語を勉強しながら、マジでダイエット中。 できるだけ役立つ記事を書くよう心がけています。

実は4年間 京都に住んでいました。「通ってる俺かっこい・・・」ってなるカフェを紹介します。ポイントは食べログで調べてきたのではなく、毎週通ってる感をだしてイケてる自分を演出することです。

ビブリオティック ハロー!(Cafe Bibliotic Hello!)

たくさんの蔵書を誇る雰囲気抜群なパンのおいしいカフェ

入り口のバナナの木が特徴的な、カフェです。パン屋さんが併設されておりパンもおいしいです。

またカフェ内には大量の蔵書があります。写真集やインテリアやファッション関係の雑誌が多かったです。何か作業をしながら、集中力が切れてきたらコーヒーを飲みながら本を読める素晴らしい環境です。

また結構国際色豊かで、外国人の方が多く日本人と談笑をしているのを見かけました。

休日のお昼時はまあまあ混んでます。注意。

何か自分が知的でかっこいい存在と勘違いしてしまうお洒落空間でした。

ELEPHANT FACTORY COFFEE (エレファント ファクトリー コーヒー)(エレファント ファクトリー コーヒー)

路地裏の隠れ家的コーヒー店。チーズケーキがうまい。

https://www.instagram.com/p/B5nJ20AA031/?utm_source=ig_web_copy_link

お次は路地裏にある隠れ家的カフェ。エレファントファクトリーコーヒー。

初見ではかなり生きづらい場所にあり、店内は薄暗くコンパクト。

うるさい10代もおらず、とにかく落ち着く店内。

そしてチーズケーキがうますぎる・・・。

迷うと格好悪いので、迷わず店内に入って行き慣れてる感を演出しましょう。

食べログ評価:

食べログリンク

イノダコーヒー 本店

モーニングを食べると朝から贅沢している気分になれます。お洒落なホテルみたいなカフェ。

写真は公式ページより
結構おなか一杯になるセット

町屋風の外観がお洒落で、良い意味で歴史を感じさせる内装です。外観は町屋風ですが、中は広々です。

なんと朝7時開店です。朝から行けば時間を有意義に使えるでしょう。

朝早くに行って。ぜひモーニングを食べてみてください。

「ここが本店なんだよね」っていうセリフを言うのがポイントです。

食べログリンク

食べログ評価:3.57

この記事を書いている人 - WRITER -
人生の方向性が定まらない28歳サラリーマン。 とりあえず英語を勉強しながら、マジでダイエット中。 できるだけ役立つ記事を書くよう心がけています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ジーコ ブログ , 2019 All Rights Reserved.